日本最大のゼロウェイストマーケット【アースリズムマーケット】へ行ってきた

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日の日曜日1月23日、こんなマーケットあるんだー!と知ってから、ずっと行きたかったアースリズムマーケットへ。

オーガニック野菜、プラントベースフード、音楽がコラボした、日本最大のゼロウェイストマーケットで、当日は30店舗のお店が出店(^_^)

今回は大阪江坂のレストラン、『ヴォラーレ』で開催されました。

目次

アースリズムマーケットの想い

プラントベースフードをはじめとした、環境にやさしく配慮されたものゼロウェイスト(ゴミ、無駄をなくす)を目指したマーケットを通して、来場者、関係者を巻き込み全力で楽しみながら、地球を守っていきたい。という強い思いを持って実施されている、アースリズムマーケット。

便利なもので溢れる世の中だからこそ、便利さよりも、豊かさを。』

1人の100歩よりも、100人の一歩』を合言葉に。

みんなの意識を変え、地球を守れるのは、こんなポジティブでハッピーな時間なのかもしれない、そんな希望をくれるマーケットです。

アースリズムマーケットでプラントベースフードを食べる!

ゼロウェイストを目指しタッパーやカトラリーは持参

前日アースリズムマーケットのインスタグラムで予習していたところ、食べたいプラントベースフードがあり過ぎて大興奮!!

ずっと行ってみたかったお店や、食べてみたかったものが勢ぞろいのマーケット。

気合十分で挑みました。(笑)

OPTIMUS 唐揚げピタパン

まず一番最初にゲットしたのはOPTIMUS(オプティマス)の唐揚げピタパン。

これでもか!ってくらいにソイミートの唐揚げと野菜をたっぷり入れてくれて、500円。

これだけでお腹いっぱいになるくらいボリューミーで美味しいけど、重たくないのはプラントベースのおかげ(^_^)

PLANTRUCK テリヤキバーガー&グルテンフリードーナツ

そして次のお目当てはPLANTRUCK(プラントラック)のテリヤキバーガーとグルテンフリードーナツ。

テリヤキバーガーはパテもバンズもソースも美味しすぎてほんとにびっくり

今までいろんなヴィーガンバーガーを食べてきたけど、どれとも違う私史上ナンバー1のおいしさ( i _ i )

それでいて化学調味料を使わないなど、食材にもこだわっているそうなので、ほんまにどうやって作ったんやろ??と、尊敬と疑問でいっぱいになりました。(笑)

ドーナツは撮り忘れちゃいましたが抹茶とチョコをチョイス。

どちらも濃厚&風味豊かでミスドを思い出す香り!笑

どれも美味しくいただきました〜♩

マコ&トマト ヴィーガンマフィン

そしてそして、お目当てのマコちゃんのマフィン

このブログでも3回目の登場です(笑)

今回も全種類+3つをオーダー。

大量のマフィンを紙袋に入れてもらって大満足です(^_^)

毎回いろんな味の種類があるのも楽しくて、食材にはオーガニックやスーパーフード、地産地消のものをふんだんに使ってくれている、優しさの塊マフィン♩

ほんと、毎日食べたいくらい大好きな味です。

他にも美味しそうなカレーやパン、餃子に肉まんまで、、

どれも食べてみたかったけれど、胃袋限界につき、次回のお楽しみにします。。

ALLプラントベースのマーケットって初めてだったので、プラントベースの食べ物で溢れる空間も、こんなにプラントベースや環境に興味を持っている人がいるんだー!と感じられたことも、すごく幸せな時間でした。

2022年は月一の開催を計画されているそうなので、またたくさんお邪魔したいと思います(^_^)

アースリズムマーケットありがとうー!!!

今日のもふもふ

もふもふ
自由な弟と迷惑そうな姉
ときどき思い出したかのように登るキャットタワー
ホットカーペットらぶ〜
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログ村ランキングに参加しています。 いつも応援クリックありがとうございます☺︎
Asumi
自然と動物がだいすきな筆者が楽しみながらエシカルな暮らしを送るなかで、気づきや学び、出来事やアイデアをゆるっと綴っています☺︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる