IKEAのプラントベースメニューが凄かった

PVアクセスランキング にほんブログ村

誕生日当日の今日は、晴れたら万博、雨が降ったらIKEAと決めていました。

梅雨ということもあり、誕生日はたいがい雨な気がする。。

1週間前に天気予報を見たときは、前後含めてずーっと雨。

そして本日、ギリギリ降らない?ってくらいの分厚目の曇り空

そろそろ自然の沢山あるところに行って癒されたいなー。と言う思いはもうしばらく我慢して

今日は素直にIKEAへ行ってきました。

目次

IKEAのプラントベースメニュー

今回の狙いの品は、パソコン用のデスクとチェア、来客用のカップに、ソファに置いておく膝掛けなどなど。。

まずは展示コーナーをざざっと周って色々物色。

いろんな部屋のパターンが見れて、周ってるだけで充分楽しいんだなー。これが。

結局お目当てのイメージの机やチェアはなく、なかなか広い店内はぐるりと回るとなかなかの運動に。

体力を消耗し疲れたのでレストランへ。

前々から気にはなっていたIKEAのプラントベースメニュー

これがなかなかに凄いんです。

まずQRコードを読み取って並んでいる間にメニューを携帯で見れる訳だけど

まずプラントベースのみのメニューが一番上に作られています。これにはびっくり。

そしてプラントベースメニューとプラントベース以外のメニューの数がほぼ同じくらい。

サスティナビリティーを大々的に謳ってるだけあるよ、IKEAさん。

お安いし美味しそうだしで、結局二人で6品ほど取ってテーブルへ。

内4品はプラントベースメニューをチョイス◯

肉じゃない肉カレーやら

ベジラップやら

プラントボールやらやら、、

お肉好きも満足のサスティナブルメニューとのことだけあって

知らずに食べたら気づかないだろうし

食べ応えもばっちりでめっちゃ美味しいー!

菜食メインで生活している私にとっても、とってもありがたいラインナップでした!

本日の購入品

その後レストランで使っていたコップが可愛くて、それと同じものを来客用に4つ購入(まんまと?笑)

ゴブレットと言うコップ。

沢山入って、重ねて仕舞えて(ここ大事)、耐熱ガラスでホットもok、そしてデザインも可愛い。

一脚149円と言うなんともお手頃な価格で人気みたいです。

うん、とても気に入りました!

滅多に来客のない我が家なので、油断してそれ用のカップがなく、先日困ったのでこれで安心。

結果IKEAでの購入品はこちらのカップと、レストランで食べて

すごーく気に入ったプラントボールとそのソースのみ。(笑)

でも心は満たされて家路につきました。

これからのサスティナブル

お買い物が不発でも、なんだかんだ楽しめて満足させてくれるIKEAのクオリティの高さを感じる一日。

影響力のある大企業が、大々的にサスティナブルを謳ってくれるのは非常にありがたいですね。

それが会社の為であり、環境の為であり、双方にメリットのある事として

これから広く、本当の意味で浸透していくことを願います。

買い物は投票!ということで、私も選ぶ目を養っていきたいですね。

Asumi
はじめまして。
プラントベースメディアAOIMAのAsumiです。

このサイトでは
美しくて
おいしくて
優しい
プラントベースの情報を発信しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる