【ボンカレーベジ】ボンカレーからプラントベースの新商品が誕生!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ボンカレーにベジ対応の新商品が出たと知り、食べてみたいなぁ〜と思っていたところ、いつも行く近所のスーパーで発見&捕獲。

こちら動物性原料は一切不使用で、製造過程でも使われていないヴィーガン対応とのこと。

販売されているのは【ビーンズキーマカレー中辛】と【スパイシートマトカレー辛口】の2種類。

ひとつ税別295円というのが他社のレトルトベジカレーに比べてお安いのも嬉しいポイントです。

今回はあいがけにして2種類両方楽しむスタイルに。

手抜き晩ごはんゆえ、盛り付けは頑張ってみました。(⌒-⌒; )

向かって左がスパイシートマト、右がビーンズキーマ

スパイシートマトの方はごろごろと具材がたっぷり入っていて、程よいトマトの酸味とスパイシーな辛さが夏にぴったり。

ビーンズキーマはサラッと系で、ルーを楽しめる感じ。ひよこ豆などのビーンズにまろやかな辛さで何杯でも食べれそうなやさしいスパイスの美味しさ。

普段料理していていつも思うのは、プラントベースの料理とスパイスはとにかく相性がいいということ。

食べ応えや満足感も出るし、野菜とキノコ、スパイスの組み合わせ次第で本当に幅広い味を楽しめる。

そしてカラフルな野菜で盛り付ければ見た目の満足感〝料理が上手そうに見える〟というポイントでも効果は抜群。笑

少しづつ、近所のスーパーでもプラントベース食品が普通に手に入るようになってきたのは本当に嬉しいこと。

企業のエシカルな取り組みにはyesの意思を示して、どんどんいい循環が生まれていくといいな。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログ村ランキングに参加しています。 いつも応援クリックありがとうございます☺︎
asumi
自然と動物がだいすきな筆者が楽しみながらエシカルな暮らしを送るなかで、気づきや想い、出来事やアイデアをゆるっと綴っています☺︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる