【ライクチキンの生春巻きと香草焼き】新発売の優秀〝大豆ミート〟

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブイクックのコンテストをきっかけに知った新発売の大豆ミートライクチキン

しっとりとして、繊維状にさけるその肉感はまさに鶏肉

今までの大豆ミートのように水で戻す手間も必要なく

スパイスでほんのり下味がついてるので、焼くだけで十分美味しくて原材料がシンプルなのも嬉しい

今回はそんなライクチキンを使って料理に挑戦(^_^)

目次

ライクチキンで作る!ヘルシー生春巻き

このささみのような、しっとりとしてリアルな肉感を見たときに最初に思いついたのが生春巻き

水で戻したライスペーパー茹でたライクチキンをさいたもの

リーフレタス、紫キャベツをくるくる〜と包むだけ。

スイートチリソースにつけて食べると、大好きだったあの味。。。

乾燥タイプの大豆ミートだと、なかなか再現しづらい料理にも使えて

これはお料理の幅がかなり広がります!!ありがとう、ライクチキン!!!

ちなみにライクチキン焼きバージョンでも作りました。。(生春巻き好きすぎ)

こちらは紫キャベツと生の大根。何入れても合う〜

オリーブオイルで丸ごと焼いたライクチキンはジューシーでボリューミーで食べ応えが100点!!

ライクチキンで作る香草焼き

そしてもう一品作ったのがライクチキンの香草焼き

パン粉に混ぜ込んだチーズと香草の香りが食欲をそそる一品です(^_^)

塩胡椒で下味を足しておいたライクチキンに、オリーブオイルを絡めて

パン粉、植物性チーズ、刻みニンニク、ハーブミックス、塩胡椒、ニュートリショナルイースト(あれば)を混ぜて作った香草パン粉をまぶす。

天板に重ならないように並べ、余ったパン粉、オリーブオイルを少しかけ200度のオーブンで10分焼けば完成⭐︎

ライクチキンは加熱しすぎると硬くなる特徴があるのですが、調理時間が短時間で済んでありがたい!

本物のお肉のように生焼けの心配もないので、とっても簡単です。

ライクチキンはこんな方におすすめ

食物繊維とタンパク質もたっぷり取れて、知らずに食べたらこれはほんとにお肉!と絶賛されているライクチキンの大豆ミート。

正直どんな方にもオススメできますが、大豆ミート独特の香りも全くないので今まで苦手だった方や、大豆ミートデビューする方には特におすすめ(^_^)!

長らくお肉を食べていない方は、お肉すぎてびっくりするかも。。!

普段からお肉を食べる旦那さんも、とても気に入ったみたいで(^_^)

私の分が無くなるくらいの勢いで食べておられましたので(涙)ノンベジの家族がいる方にも、とても重宝する食材になると思います!

今はネットでの販売みたいですが、ゆくゆくはスーパーでも買えるようになったら。。

本当にこの大豆ミートならみんな食べるようになると思うな〜!

https://www.earthmeat.net

これは我が家でも今後、レギュラー食材になりそうです⭐︎

ごちそうさまでした!

今日のもふもふ

可愛い可愛いパン見たいなおてて
わたしの高級姿勢サポートチェアが気に入ってしまったフジ氏
黄昏にゃんこの背中
守りたいこの寝顔♡
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログ村ランキングに参加しています。 いつも応援クリックありがとうございます☺︎
asumi
自然と動物が大好きで、日々できる範囲でのやさしい暮らしを心がけているasumiです☺︎
アオイマブログでは『青い地球と今を生きるやさしい暮らし』をテーマに「地球」「動物」「心と身体」にやさしい暮らしと、「3つのやさしいを叶えるプラントベースフード」を中心に発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる