【violife】ヴィーガンチーズで【マッシュルームのオーブン焼】

PVアクセスランキング にほんブログ村

V-cookのコンテスト企画第2弾で食材に選ばれたviolifeのヴィーガンチーズ

コンテスト参加の意思を伝えると、ありがたいことに豪華な5点セットのチーズ達がお家へと届きました。

コンテストの応募期間は24日から♩

それまでにviolifeのチーズを使って、色々なメニューを作っていきたいと思います(^_^)

目次

【violife】のヴィーガンチーズとは

世界50ヵ国以上で愛されているプラントベースチーズ&バターブランドである【violife】。

昨年秋より、日本でも関東地方の1都6県で販売をスタートし、2022年3月1日のこの春からは全国発売も決定したそうです。

今まで日本の植物性チーズではあまり見かけなかったチェダーチーズや、クリームチーズモッツァレラチーズなどがあり、プラントベースの料理の幅がさらに広がること、間違いなし!

近所のスーパーでも取り扱うようになるのが楽しみです(^_^)

Violife公式ホームページ

Violifeのヴィーガンチーズで作る【マッシュルームのオーブン焼き】

初めに使ったのはviolife植物生まれのシュレッド チェダーチーズ

軸を外したマッシュルームのくぼみに、クリーミーなベジタブルソースを流し込み、その上にチェダーチーズを乗っけてオリーブオイルを全体に垂らし、180度のオーブンで10分ほど焼きました。

ベジタブルソースは白菜、玉ねぎ、じゃがいも、を柔らかくなるまで、かぶるくらいの水で茹で、ハンドブレンダーでポタージュ状に。

豆乳、野菜ブイヨン、ニュートリシャナルイースト、塩胡椒で味を整え、水分がとんで程よい硬さになるまで火にかけたものです。

ホワイトソースに近いようなクリーミーさと、野菜の旨味が凝縮されていて万能&おいしいですよ。

オーブンでじっくり焼いたマッシュルームはコリコリしていて旨味がたっぷり。

そこに乗せたクリーミーなソースと、チェダーチーズが相性バッチリの一品に仕上がりました(^_^)

チーズはチェダー独特のあの香りも楽しめ、焼いたときのトロッと感と使いやすいシュレッドタイプが◎です♩

これからいろんなお料理で使うのが楽しみ〜!!

植物生まれのシュレッド チェダータイプ 200g

今日のもふもふ

童顔系イケにゃんとは僕のこと
手長猫とは私のことヨ
2022フジ
2022ごてん
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログ村ランキングに参加しています。 いつも応援クリックありがとうございます☺︎
asumi
自然と動物が大好きで、日々できる範囲でのやさしい暮らしを心がけているasumiです☺︎
アオイマブログでは『青い地球と今を生きるやさしい暮らし』をテーマに「地球」「動物」「心と身体」にやさしい暮らしと、「3つのやさしいを叶えるプラントベースフード」を中心に発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる